ツーリング・・・♪ モノクロ。(北海道ツーリング 6日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ モノクロ。(北海道ツーリング 6日目 その①。)2023.07.28

6:40 起床。
テントの外に出てみると
昨日、隣にいた
気色の悪い爺さんは消えていた。
あの爺さん・・・
今日も違う所で他人様に
超接近戦を仕掛けるのだろう。
とりあえずコーヒーを落として一服。
スマホを見ると嫌なコトを思い出した。
この日は、恐怖の土曜日 だっ!
私・・・
土曜日は・・・・大キライ。
だって~
キャンプ場が混むんだもん。
嫌なコトなど
さっさと忘れて海に向かう。
ちなみに、
テントは張りっぱなしで連泊だ。
程なくして
先日リサーチしておいた海に到着。
砂地の道路で
スタックしそうになり
ビビったっ!
9:00 釣り開始~
普段、私が海でやっている釣りは
ウキフカセ釣り。
でもね・・・
今回は、投げ釣りをしますよ~
私は虫が触れない。
なので~
エサはサンマ。
3枚におろして
塩を振ってあります。
エサを付けたら~
仕掛けを投げて~
道糸を張って~
・・・吉里吉里人を読む。
10分くらい放っておいて
また、
エサを付けて~
仕掛けを投げて~
道糸を張って~
吉里吉里人を読む。
それを繰り返していく。
目が疲れたので
コーヒーで一服。
その後は、
砂浜を眺めながら
愛様の作品を聴いた。
♪ モノクロ ・・・
曇り空のオホーツク海に
シンクロするな~
なんでだろ?
そんなコトを思っていたら
アタリがあり、
リールを巻いてみると
カレイの園児が遊びにきた。
その後も、
カレイの園児が続いたので、
投げ釣りからウキフカセ釣りに
スイッチ。
すると・・・
ウキが浮いたり沈んだり。
誰が遊びにきたのかな?と思い
アワせてみると
カニが釣れた。
いただきました~甲殻類~トホホ。
・・・その②に続く・・・