ツーリング・・・さ~み~しぃ~。(北海道ツーリング 7日目)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・さ~み~しぃ~。(北海道ツーリング 7日目)2023.07.30

7:00 起床。
深夜2:00頃から雨が降った。
暴風も吹いてテントが歪んだ。
天気予報を見てみると
私がいる北見・網走地方に
強風警報が出ているじゃんかっ!
慌てても仕方がないので
茶をたてて
こし餡パンをかじった。
雨なので外に出るのは嫌だ。
暴風が吹く中、
テントの中で
吉里吉里人を読んで過ごす。
ちなみに、
この雨をしのげば
しばらくは晴れの予報だっ。
本を読んでいるだけなのに
お腹が空いた。
群馬県上野村で買った
悲壮感 漂うパッケージの
猪豚カレーがあったので
米を炊いてカレーを食べた。
11:00
雨が止んだので
歩いて街まで買い出しに行こう。
キャンプ場から街までは
歩いて20分くらい。
もともと知らない街を
歩くコトが好きなので
苦にはならない距離だ。
ヒマなのでスーパーを
徘徊していたら
何故だか?
もんじゃ焼きが食べたくなった。
なんでだろ?
買い出しも終わり
テントに戻ってくると、
賑わっていたキャンプ場が
閑散としていて・・・
とっても嬉しくなった♪
テントに戻ったのはいいが・・・。
やるコトがない。
イワユル・・・ヒマだっ!
温泉にゆっくりと浸かって
まったり過ごす。
14:00
ヒマすぎるので晩酌の準備をする。
これが今宵のネタ。
ツーリングの時に
小麦粉を買ったのは
初めてだ。
今日のメニューは
もんじゃ焼き。
ボッチで もんじゃ焼き
雨のテントで もんじゃ焼き
う~ん・・・
さみしい。
クリームチーズがあったので
チーズもんじゃにしてみた。
カレーがあったら、
カレーもんじゃにするのだが
朝、食べちゃったんだよね~残念。
・・・・・
もんじゃ焼きにも飽きた。
なので~
昼寝をしてから起きてみると
空が暗くなっていた。
やっと夜になったようだ。
夜じゃぁ~しょうがない。
酒を呑もう。
この日は寒かったので
余市のお湯割りで暖を取って
21:00 就寝。