ツーリング・・・H imagine.(北海道ツーリング 8日目 その④。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・H imagine.(北海道ツーリング 8日目 その④。)2023.08.03

風蓮湖を後にして北上開始~
私はバイクに乗っている時は
ナビを使わない。
何故なら・・・
勝手気ままに走りたいから。
スマホごときに指図されるのは
まっぴらごめんだっ!
走る道は自分で選ぶ。
そんなアナログ人間なので
地図と太陽の位置を確認しながら
それとなく走っている。
時折、気になる道があると
突入していく習性がある。
結果、
お気に入りの場所に遭遇しても・・・
その場所が
どこにあるのか?わからない。
まさに~一期一会。
・・・テントまでの
帰り道にあった
漁協のスーパーで買い出し。
その後は
尾岱沼の港近くのお店で
北海シマエビを捕獲っ!
北海シマエビのシーズンだからねっ
テントに戻ったら
シャワーを浴びて~
晩酌の準備に取り掛かる。
これが今宵のネタ。
海鮮なのでワンカップも購入。
陽が高いうちから
酒を呑む。
6月の北海道は
日の入りが19時近いので
昼が長~い。
北海シマエビには、
ボイル物と活エビがある・・・
私はボイル派だ。
ボイルしてあるシマエビを
軽く炙って香りを出してから
食べる・・・
どうせヒマ人だしね!
〆は新得蕎麦と
とろろ昆布。
七色をふりかけて完食~
大人の時間は
愛様の作品と共に
余市のロックを味わう。
明日もヒマだな。
何をして時間を潰そうか?
そんなコトを考えながら・・・
22:00 就寝。