ツーリング・・・ヨコモジ。(北海道ツーリング 9日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ヨコモジ。(北海道ツーリング 9日目 その①。)2023.08.04

6:40 起床。
テントの外は晴れ。
相変わらず
尾岱沼(おだいとう)の
海は穏やかだ。
とりあえず茶をたてて
赤い大福をかじる。
今日は何をしようかな?
・・・と考えた結果・・・
知床峠に行ってみよう。
8:00
キャンプ場を出発して北上する。
ちなみに、
テントはそのままで連泊だ。
標津町までやってくると
釣りができる公園を発見した。
早速、リサーチをしてみると・・・
出たっ!釣りがOKなのに
こんなに高い柵がある。
こんなに高い柵があったら
竿さばきが出来ないYoっ!
それにしても
柵が大好きな民族だよね~
どこに行っても柵だらけ(笑)
釣りの堤防から
知床峠方面を見てみたら
山頂付近には大きな雲がある。
ので~知床峠は中止にした。
DUCATIさんをUターンさせて
セイコーマートに立ち寄って
釣りのエサを購入し~
テントに戻ってきた。
知床峠が中止になったので
今日は釣りをする。
セイコーマートで買った
冷凍サンマを3枚におろして
塩を振ったら
釣り場へ出発~
海に向かう道中にあった
道の駅 おだいとうに立ち寄ると
北方領土の看板があった。
私の疑問・・・。
北方領土が日本固有の領土ならば
択捉島の北側が
日本の最北端なのではないのかな?
・・・知らんけど。
駐車場の片隅には
指示を出している婆さんと
叫んでいる子供達がいた。
銅像を見ながら想像をしてみると
たぶんこんな会話内容だろう。
婆様:おい!お前達!言っておやりっ!
子1:LGBTQのQって何なんだ~
子2:昭和生まれには訳わからんぞ~
なんでもヨコモジにすんな~
なんだか
複雑な気持ちに
なってきたので
さっさと釣り場へ行って
忘れてしまおう・・・。
・・・その②に続く・・・