ツーリング・・・肴 捕獲しました。(北海道ツーリング 9日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・肴 捕獲しました。(北海道ツーリング 9日目 その②。)2023.08.05

なにやら叫んでいる
少年達に別れを告げて
先日、リサーチしておいた
釣り場に到着。
早速、仕掛けを作って
10:20 釣り開始~
釣り方は以前と同じで
投げ釣り。
エサを付けて~
仕掛けを投げて~
道糸を張って~
吉里吉里人を読む。
10分おきに
これを繰り返すだけ。
釣りと言うより罠みたいだな。
ランチも買ってきた。
今日のランチは
セイコーマートのおにぎり。
ふと、バイクの方を見てみると
キレイな空が広がっていた。
北海道の空はデカイ。
雲の低さも印象的だ。
そんなコトを思っていたら
カレイの園児が遊びにきた。
園児なのでリリース。
誰もいなくて気持ちの良い海だ。
波の少ない尾岱沼で
波があったので
この砂浜を釣り場に選んだ。
テトラポットなどの
障害物もあるしね。
エサが効いてきたのか
アタリが出始めた。
35㎝くらいのカレイが釣れた。
この魚はキープする。
その後は、竿先を見ながら
愛様の作品を聴いた。
こういう時間が好きだっ!
するとアタリがあり
38㎝くらいのカレイが遊びにきた。
この魚もキープだ。
今宵の肴が釣れたので
釣りは終了~
帰り際、
愛様の名曲 ♪ ドラセナ の
MVをパクって
根室湾の砂浜に
ドラセナ って書いてみたっ♪
ちなみに、
ドラセナのMVに
御出演されている愛様は
とってもかわいい~
そろそろキャンプ場に戻ろう。
13:40 テントに向けて出発。
それにしてもイイ空だ。
清々しい風を受けながら~
DUCATIさんを爆走させた。
走れ DUCATI
アクセル全開だ~
コソコソ隠れているお巡りさんに
出会いませんように・・・
・・・その③に続く・・・