ツーリング・・・ノッカマップ岬。(北海道ツーリング 10日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ノッカマップ岬。(北海道ツーリング 10日目 その②。)2023.08.08

ピーカンの空の下、
納沙布岬を後にして、
西に向かって走って行くと~
ノッカマップ岬に到着した。
この岬は未整備の状態がイイね♪
灯台までの道幅が狭いので
観光バスは来れないだろう。
観光バスが入ってくると
美瑛ような有様になるからね~
岬の周辺には
散策路があったので、
愛様の名曲 ♪ 帰り道 を
聴きながら散策してみた。
ほのぼの指数がアゲアゲだ~
ほのぼのしていたら・・・
お腹が空いた~
ので
早めのランチにした。
到着したのは
花咲港近くのお店。
こちらのお店で
カニラーメンをすすって~
友人の母上にカニを送った。
カニラーメンも美味しいけれど、
カニを送ったサービスでいただいた
鉄砲汁がとっても美味しかった。
カニラーメンでホッコリしたら~
北太平洋シーサイドラインを西へ。
目についた漁港を巡った。
そんなコトをしながら
落石駅に到着~
きっと、
黒板 蛍様は、
この駅から
富良野に帰ったんだろう・・・。
勝手な妄想をしながら
更に西へ。
根室から厚岸(あっけし)に続く
北太平洋シーサイドラインは
私が好きな道の一つダっ!
更に西へ走ると
残念な事態に・・・
霧多布(きりたっぷ)方面は
ガスが発生。
潔くUターンした・・・トホホ。
そろそろ
厚岸で牡蠣を買って帰ろう。
そんなコトを思いながら
バナナミルクコーヒーで一服。
この商品を企画したアナタっ!
あんたはエライ!
小松政夫様より引用
・・・その③に続く・・・