ツーリング・・・小麦粉ライダー。(北海道ツーリング 10日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・小麦粉ライダー。(北海道ツーリング 10日目 その③。)2023.08.09

霧の霧多布(きりたっぷ)から
Uターンして~
到着したのは
厚岸(あっけし)の漁協直売所。
こちらで牡蠣を購入した。
今宵の肴を確保したので
漁協の後ろにある堤防で
厚岸大橋を眺めながら一服。
タバコが美味い。
あとはテントに戻るだけだ。
広大な面積を誇る別海町内で、
幽体離脱になりながら
キャンプ場近くの温泉に到着。
ゆっくりと温泉に浸かった。
だいぶ ボロくなったな浜の湯。
その後は、セイコーマートで
ビールなどを買って
テントに戻った。
ちなみに、お世話になっている
尾岱沼ふれあいキャンプ場には
頭ボコボコ虫(通称:ABBM)と
勝手に呼んでいる謎の虫がいるので
虫よけスプレーなどが必須アイテムだ。
特に気温が高い時には御注意を。
油断をすると・・・
頭からつま先までABBMに刺されて
ボコボコにされるYoっ!
さあさあ晩酌を始めよう。
今宵のネタは牡蠣と~
昨日、釣ったカレイの昆布〆。
昆布〆は、キャンプ場の管理人さんに
お願いをして管理棟の冷蔵庫で
冷蔵しておいていただきましたYoっ
まずは、牡蠣のストレート。
ウマいけれど・・・
なんだか、小さい牡蠣だな~。
そんなコトを
ブツクサ言いながら晩酌は続く。
次は牡蠣のムニエル。
私は小麦粉を持ち歩いている
小麦粉ライダー。
小麦粉ライダーの本領発揮だっ!
んでもって~
牡蠣のホイル焼き。
これがね~
日本酒に合うんだよね~♪
抹茶があるので、
抹茶と塩でムニエルを食べてみたが
いまいちだった。
〆は、
牡蠣御飯と
牡蠣とニラのスープ。
関東人としては、
御飯に色が付くくらい
醤油を入れれば良かったなっ!
見た目のパンチが弱い。
食後は、大人の時間に突入~
そろそろ余市が無くなっちゃう。
明日は、
Sモルトを買いに行かなきゃ。
そんなコトを思いながら・・・
22:00 就寝。