ツーリング・・・行くよ知床。(北海道ツーリング 11日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・行くよ知床。(北海道ツーリング 11日目 その①。)2023.08.10

5:20 起床。
テントの外は薄曇り。
昨日は、根室方面に行ったので
今日は、知床方面に行こう。
そんなコトを思いながら
別海の牛乳でカフェオレを作り
まったりと味わった。
ウマ~
その後は、吉里吉里人を読む。
吉里吉里人は上巻、中巻、下巻と
3巻もある。
しかも~
文字がやたらと多いので
なかなか読み進まない。
出発前にチェーン調整をした。
私が乗っているDUCATIさんは
チェーンオイルがきれたり
チェーンが伸びたりすると、
シフトのタッチが悪くなる。
8:40 テントを撤収して~
管理人さんに御挨拶をして~
キャンプ場を出発~
30分ほど走った所に
セイコーマートがあったので
チェーンの確認をしながら一服。
整備をした後の点検は重要だ。
その後は、
中標津町にある知人宅へ行き
墓前に手を合わせた。
知人宅を出発し
根室海峡まで来ると
羅臼岳らしき山頂がよく見える。
この日もイイ天気だ。
しかも~
寒くもなく暑くもない。
バイク日和とは
こういう日のコトを言うんだろう。
対岸にある国後島もよく見えた。
羅臼なのに寒くない。
こんな日もあるんだね~
・・・その②に続く・・・