ツーリング・・・I’ll   be  back.(北海道ツーリング 11日目 その②。) |千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・I’ll   be  back.(北海道ツーリング 11日目 その②。) 2023.08.11

国後島を右手に見ながら
羅臼町に突入~
知床峠の入り口にある
内田有紀様がバイトをしていた
コンビニに立ち寄った。
言うまでも無いが
有紀様は不在だった・・・。
コンビニから山頂を見てみると
キレイに晴れていて
ウレシイな~
心地良いカーブを曲がっていくと
まもなく峠のてっぺんだ。
そして、
峠のてっぺんに到着~
こういう天気の良い日に
羅臼岳に登りたいのよ~
本当は、知床峠の看板前で
写真を撮りたかったのだが・・・
中華系の団体がうるさいので~
さっさと撤収した。
宇登呂(うとろ)側を南下して
斜里(しゃり)方面をめざす。
田舎道に入ると
斜里岳がキレイに見えた。
斜里岳にも登りたいな~
お腹が空いたので
斜里駅近くの中華屋さんで
ランチにしよう~
お店の中に入ると
TVがついていて
ワイドショーが流れていた。
この日のネタは、
些細なコトをやらかした
とある人をさらし者にして、
コメンテーターが悪口を言って、
聞いている人々がスッキリする。
という お決まりの内容だった。
恐るべし低俗ワイドショー。
「正義以外は許さない」的な
番組を垂れ流しているから
国民が委縮をしてしまい
言いたいことを言えない
こんなヨノナカに
なったんじゃないのかな?
・・・♪ POISON~♪
美味しいランチが微妙になったので
スーパーに立ち寄り
Sモルトを捕獲して一安心した。
今日はどこに泊まろうか?
紋別あたりまで走ろうかな?
と思ったが~
紋別は遠いし興味がないので~
大好きな
女満別に向かおう~♪
走って行くと
網走湖が見えてきた。
湖の反対側が女満別だ。
そんな訳で3日ぶりに
女満別湖畔キャンプ場に~
戻ってきたYoっ
I’ll   be  back・・・
・・・その③に続く・・・