ツーリング・・・SDGs。(北海道ツーリング 13日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・SDGs。(北海道ツーリング 13日目 その③。)2023.08.17

ゴールドラッシュの夢破れて
テントへ戻る。
道中にある
浜頓別(はまとんべつ)の
スーパーで今宵の肴を捕獲した。
その後は、テントに戻った。
この日は、恐怖の土曜日。
しかも晴れ。
なんだけれど~キャンプ場が
空いていてホッとした。
ホッとしたら
温泉に浸かって~
サッパリしたら
晩酌の時間に突入~
これが今宵のネタっ
リアキャリアへの負担を減らす為、
キャベツは浅漬けにして完食。
軽量化が進んだ。
クッチャロ湖に沈む夕陽を
感じながらジンギスカンを焼く。
ちなみに私は
2~3枚の肉をチビチビと焼いて
熱っ!と言いながら
食べるのが好きなので
晩酌の時間が長~い。
〆は新得(しんとく)蕎麦。
ジンギスカンの残り汁を
付け汁にしたSDGs?仕様
ちなみに、
SDGs というワードは
企業などのイメージアップを
促進する為のネタなんだよね?
ひと昔前の
「エコ」のような感じかな?
ジェンダー平等を
真剣に取り組んだら
トイレも温泉も更衣室も
男女兼用になるんじゃないの?
知・ら・ん・け・どっ♪
テントの外がざわついてきたので、
テントから出てみると
キレイな夕陽が見えた。
でもね~
西陽だから暑いんだよね。
夕陽を見ながら
愛様の名曲
♪ マワリ廻るマワレバ回ろ を
聴いて
砂金取りの疲れを癒した。
この作品は、夕暮れ時の
ゆったりとした時間に
ピッタンコだと思う。
22:00 就寝。