ツーリング・・・見せてくれようか。(北海道ツーリング 14日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・見せてくれようか。(北海道ツーリング 14日目 その①。)2023.08.18

5:30 起床。
近くにテントを張っていた
yamaha SR400の排気音で起きた。
弾丸ライダーの青年よ。
気を付けて、
さっさとどっかに行くがいい~
目が覚めてしまったので
コーヒーを落として
吉里吉里人を読んだ。
昨日の砂金取りのせいか
腰が痛いYo~
首も痛いYo~
ここでダラダラしていても
しょうがない。
8:00 キャンプ場を出発した。
ちなみに、
テントは張りっぱなしの連泊だ。
向かった先はセイコーマート。
こちらで
ランチのおにぎりを買って~
オホーツク海を眺めながら
DUCATIさんを走らせて~
到着したのは
ウソタンナイ川にある~
ゴールドハウスっ!
I’II   be backっ!
今日も砂金取りをする。
「見せてくれようか
老眼の中年男性の性能とやらをっ!」
S・アズナブル様より一部引用
開店10分前に到着。
受付をして
シンプルな道具を借りて
ゴールドラッシュを夢見る。
9:00
砂金取り開始~
さてさて
昨日は4時間30分で1粒だったから
今日は なん粒取れるかな?
快晴の空の下、
砂金取りを始めると
幸先よく3粒取れた。
ど~よ 3粒!
こ~れ~が~
老眼の中年男性の性能だっ!
恐れおののくがイイ~
シャー・アズナブルよっ!
お昼になったので
受付スペースでランチタイム。
労働?の後のランチは美味しいね~
ランチの後もせっせと砂金を探す。
清々しい空の下で
川遊びなんて
贅沢な時間だよね~
結局、午後は2粒取れた。
以前、このブログを見ている友人から
こんな一言をいただいた・・・
「ブログのタイトルがツーリング
なんだからバイクで走れYo」
だってさっ!
・・・だ~よ~ね~
15:30 砂金取りは終了~
この日、取れた砂金は5粒。
な・の・でっ
カシオペヤ座にしてみたっ ♪
・・・その②に続く・・・