ツーリング・・・ウマさ100杯メシ。(北海道ツーリング 14日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ウマさ100杯メシ。(北海道ツーリング 14日目 その②。)2023.08.19

15:45
砂金取りも終了したので
テントに戻る。
この日の浜頓別は
とってもキレイな空だった。
スーパーに立ち寄って
今宵の肴を捕獲。
ちなみに、前日もこの日も
特売品のお肉を買っている。
特売品がある お店の場合、
メニューに悩まなくて済む。
だって、
特売品を買えばいいのだから。
16:00
テントに戻ってくると・・・
西陽がキツイよ~
暑いよ~
西陽に文句を言いながら
温泉へ行って~
テントに戻れば
晩酌の時間に突入~
これが今宵のネタ。
洗濯物で西陽をブロックしながら
晩酌は始まった。
特売品のカルビを焼いて
キンキンビールで流し込む。
最高~♪
先程、
砂金取りの川で知り合いになった
山形県庄内地方出身の方から
炊きたての庄内米をいただいたので、
庄内米にカルビをONして
七色を振りかけて~
一口で頬張れば~
ウマさ100杯メシ~♪
暑くて迷惑だった西陽も
やっと落ち着いてきた。
おば様にいただいた
ホタテちゃんを味わいながら
純米酒のロックを呑む。
純米酒のロックってイイかも?
ホタテちゃんも~
日本酒にピッタンコだ。
この日は休愛日。
愛様の作品はお休みにして、
FLYING KIDSさんの
♪ 星屑のふたり を聴いて
自由だった時代を思い出した。
いつからこんなに非自由で
気色の悪い島国に
なったんだろうね?
22:00 就寝。