ツーリング・・・①~③。(北海道ツーリング 15日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・①~③。(北海道ツーリング 15日目 その①。)2023.08.20

6:00 起床。
テントの外は
晴れていて
うれしいナ~
でもさ~
暑いんだよね・・・
とりあえず、
茶をたてて
ツートンカラーの餅を頬張った。
今日はどうしようかな?と
考えた結果~
浜頓別は暑いから~
北の方へ逃げましょう~
・・・という結論に至り
テントを撤収。
7:30
キャンプ場を後にした。
行き先は涼しそうな北の方角。
オホーツク沿いの道を走っていくと
冷たい風が吹いて気持ちがいい。
猿払(さるふつ)村の
セイコーマートで
天気予報を見てみると・・・
3日後からしばらくは、
北海道全域の天気が
下り坂じゃん⤵
このような場合の
選択肢は3つ。
①千葉県に帰る。
②北海道本島の中で雨から逃げ回る。
③島に渡って島時間を味わう。
考えた結果・・・③に決定~♪
礼文島に行こう~♪
離島には金物屋さんが少ない。
もしくは・・・無いっ!
なので~
稚内市内にある金物屋さんで
キャリアのボルトの予備を購入した。
行き先が決まったので
稚内フェリーターミナルへ。
チケット購入時、
受付のお姉さんが
私に向かって こう言った。
「礼文ですか?利尻ですか?」
と聞かれて
思わず 「えっ 利尻で」と
答えてしまったので~
どうやら私は・・・
・・・利尻島に行くらしい。
あれ?礼文島に行こうと
思ったんだけどな・・・。
まぁ 涼しければ
どっちでもいっかっ♪
チケットは確保した。
利尻島には本屋さんが無いので
本の補給の為、
稚内市内の本屋さんへ。
その後、ターミナルに戻ると
利尻島へ行くフェリーがやってきた。
それでは
利尻に向かいましょう~♪
・・・その②に続く・・・