ツーリング・・・11m。(北海道ツーリング 15日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・11m。(北海道ツーリング 15日目 その②。)2023.08.21

本屋さんからターミナルに戻ると
利尻島行きのフェリーがやってきた。
待てよ・・・。
利尻島に行くというコトは
利尻富士に登らないといけないね~
アノ山はキツイんだよな~
なんて思いながら
フェリー乗船完了っ
すると間もなく
フェリーは出航した・・・。
稚内の町が遠くなっていく。
つい数時間前までは
予定に無かった利尻島。
そもそも予定なんて
なにもないけどね ♪
どうせ雨なら、
島に籠って
のんびりとまったりと
過ごそう~♪
そんなコトを思いながら
賞味期限がやたらと長い
デニッシュを
黒で流し込んで
朝食にした。
フェリーの甲板で
愛様の作品を聴いていたら
利尻富士が見えてきたYoっ!
え~またアノ山を登るの~
12:50
利尻島鴛泊(おしどまり)港
上陸完了~♪
上陸すると爆風が吹いていて
ビックリした。
爆風の中、テント設営完了。
今回も、
お世話になるキャンプ場は
利尻北麓野営場~♪
ちなみに、
この日の最大瞬間風速は
11mだった模様。
テントを張ったら~
爆風の中、
釣り場のリサーチをしたり~
姫沼に行って
観光バスの多さに
ゲンナリしたり~
スーパーで
買い出しをしたり~
酒屋さんで
Sモルトを調達したり~
して、
テントに戻った。
キャンプ場のシャワーを浴びたら
晩酌の準備をしよう。
・・・その③に続く・・・