ツーリング・・・たわけ鳥。(北海道ツーリング 16日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・たわけ鳥。(北海道ツーリング 16日目 その②。)2023.08.24

ペシ岬を後にして
島を時計周りに走っていると
なにやら のぼりが立っている。
神社のようなので参拝をした。
石崎神社。
この場所の地名は石崎なので
地域の神社なのかな?
更に進むと
利尻プリンのお店があったので
プリンを購入~
3時のおやつにしよう~♪
どんどん進んで~
島の南側にある
仙法志御崎(せんぽうしみさき)
に到着。
島の北側は晴れていたけれど、
南側は暑い雲がかかっている。
海に近づくと大荒れで~
なんだかワクワクしてきた。
私は荒れている海が
大好物なのだっ!
あ~寒メジナ釣りがしたいな~♪
御崎にある売店に行き
アザラシの出社状況を
確認してみると
今年はアザラシが
出社しているらしい。
早速、アザラシのエサを購入し
アザラシのいるプールに向かった。
ちなみに、写真の謎の魚が
アザラシのエサだっ!
プールに行くと・・
いましたアザラシくん。
グルグル回って泳いでいるので
写真が撮りにくい。
タイミングを計って
エサを投げ入れてみたら・・・
カモメにエサを強奪されました。
この~
たわけ鳥の~
うつけ鳥類が~プンプンっ!
・・・そう言えば
お腹が空いた~。
ので
2年前にフラっと立ち寄って
美味しくて感激した
中華屋さんへ向かった。
こちらで
辣油湯麵(らーゆたんめん)を
すすった。
やっぱりウマウマ100連発。
美味しいランチで満足したので、
テントまで戻ってきた。
天気がイイから洗濯をしよう~♪
・・・その③に続く・・・