ツーリング・・・一件落着。(北海道ツーリング 17日目。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・一件落着。(北海道ツーリング 17日目。)2023.08.26

7:00 島内放送で起床。
外は小雨が降っている。
この日の朝、
一緒に酒を呑んだKさんは
礼文島へと旅立っていかれた・・・。
お湯を沸かしながら
テントの正面にある木を
眺めているとヨチヨチしながら
歩いてくるヤツが目に留まった。
目を凝らして見てみると
鳥のヒナのようだ。
「そんな所でヨチヨチしていると
カラスに襲われるぞ~」なんて
思っていると
カラスの鳴き声が聞こえたので
ヒナを一時的に保護した。
木の上ではカラス軍団が狙っている。
石を拾ってカラスに投げたら
カラス軍団は退散した。
ヤレヤレだぜ~
ヒナはテントの中でしばし保護・・・。
すると、親鳥の鳴き声が聞こえた。
ヒナ鳥もそれに反応して
鳴き始めたので
親鳥の鳴き声がする森へ行き、
ヒナが入っている
コッヘルを地面に置くと
ピョンと飛び降りてから
森の中へと消えて行った・・・。
「達者 de なっ!」と
見送ってから
コーヒーを落として
吉里吉里人を読んだ。
ヒナが去った森からは
ヒナと親鳥の声が聞こえている。
昼時、お腹が空いたので
うどんを作って食べた。
ヒナの声は、
だいぶ遠くになっていた。
一時的に雨が止んだので
DUCATIさんに乗って買い出しに。
私のスマホは「地獄の楽天」だ。
友人の勧めで
auから乗り替えたのだが、
浜頓別のキャンプ場も使用不可。
利尻島のキャンプ場も使用不可。
なにこの スマホモドキ は?
20世紀後半の代物なの?
キャンプ場では使えないので
電波の入る麓のセイコーマートで
メールなどをチェックして
買い出しも完了っ!
そして、テントに帰還。
そろそろ晩酌の準備をしよう。
これが今宵のネタ。
セイコーマートのジンギスカンは
あまり好きではないが、
少量のサイズがあったので
良しとしよう。
16:00
テントの正面にある木を
眺めながら晩酌開始。
この日のジンギスカンは
バターロールに挟んで食べた。
これがビールによく合う。
大人の時間は
利尻プリンのお店で買った
スイートポテトと共に。
正面の木を眺めながら
ロックグラスを傾けていると
その木にクマゲラがやってきた。
木を突いているので
ディナーの時間なのだろう。
そんなクマゲラを鑑賞しながら
BOWMOREのロックを味わう。
こういう時間は~
Priceless.
18:00 過ぎ
晴れ間が広がってきた。
今朝、保護したヒナが気になったので
森を覗いてみると、
ヒナの鳴き声のする方向に
親鳥がエサを運んでいたので、
もう大丈夫だろう。
これにて~ 一件落着~♪(古っ)
20:00 就寝。