ツーリング・・・チャメ参上。(北海道ツーリング 19日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・チャメ参上。(北海道ツーリング 19日目 その①。)2023.08.28

6:20 起床。
昨夜から本降りの雨が降っている。
しかし、
一服していると雨は止んだ。
テントの外に出てみると
近くにテントを張っている
青年と目が合い御挨拶をした。
青年は自転車に乗って
日本一周をしている
チャリダーさんのようだ。
どうやら荷物を積んでいる
キャリアのボルトが折れて
困っている模様。
へぇ~
キャリアのボルトが折れたんだ。
私もキャリアのボルトが
折れたんだよ~
何故だか?
親近感が湧いたので
DUCATIさんの車載工具を
使って自転車修理完了~♪
青年の自転車の修理をしていると
昨夜のネコが参上した。
青年曰く、このネコは
キャンプ場に住んでいる
「チャメ」というネコらしい。
体力勝負のチャリダー青年に
TKGセットを贈呈すると、
お礼に
紅茶のテーパックをいただいた。
その後は、
チャメに朝ごはんを作った。
まずは、
ベーコンを熱湯で茹でて
塩抜きをして~
ベーコンエッグにしたら
バターロールをのせて~
チャメ用の朝ごはんの完成。
早速、
チャメの所に持っていくと
むさぼりついていた。
おいおい誰も取らないYo~
チャメの朝食の後は
私の朝食。
メニューはチャメと一緒だ。
食後、空を眺めてみると
しばらく雨は降らなそうだ。
10:00 買い出しの為、
DUCATIさんに乗って出発~
まずは、
nicotさんで食料品を補給。
翌日も天気は悪いので
2日分の食料を買った。
次に、酒屋さんで
Sモルトと利尻ラーメンを捕獲した。
今日のミッションは完了だ。
そろそろテントに戻って
木でも眺めながら
まったりと過ごすとしよう~♪
・・・その②に続く・・・