ツーリング・・・♪ 帰り道。(北海道ツーリング 21日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ 帰り道。(北海道ツーリング 21日目 その②。)2023.09.02

麗峰湧水を後にして
到着したのは、
利尻島 唯一の砂浜 沼浦海岸。
弓なりの砂浜が美しい。
波打ち際の砂が白くて
とってもキレイ。
そんなコトを思いながら
釣りの仕掛けを作る。
セイコーマートで買った
冷凍サンマを解凍する。
10:30 釣り開始~
ちなみに、今回も投げ釣り。
なので~仕掛けを投げたら
吉里吉里人を読む。
・・・午前中はアタリ無しっ!
まぁ 釣れても釣れなくても
どうでもいいと思っている。
お腹が空いたので
セイコーマートのトマトのパスタで
ランチにした。
ランチの後もアタリは無い。
砂浜を歩きながら
愛様の名曲
♪ 帰り道 を
聴いてみたら~
ほのぼの指数 急上昇⤴
ふと、山頂付近を見てみると
雲がとれてきたYo~♪
よしっ!
明日は、利尻富士に登ろう~♪
15:00
そろそろ晩酌の準備をしなければ。
・・・テントに帰ろう。
キレイな砂浜だったので
ドラセナ って書いておいた。
ちなみに、この日はアタリ無し。
なにも釣れなかったYo!
テントに帰る その前に
鴛泊(おしどまり)港に
寄り道~
自衛隊のミサイル艇わかたかを
まじかで拝見する。
乗船すると
現役の自衛官から
丁寧な説明を受けた。
ミサイルは2発
搭載しているようだ。
緊迫感のある
ミサイル艇を後にして
スーパーへ向かった。
今宵はなにを肴にしようかな?
・・・その③に続く・・・