ツーリング・・・人生は長すぎる。(北海道ツーリング 22日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・人生は長すぎる。(北海道ツーリング 22日目 その②。)2023.09.05

10:00
利尻富士 山頂到着~♪
本当は、
ゆっくりしたいのだが、
人が多い。
団体さんばかりでうるさい。
ので~
手作りのおむすびランチを
ムシャムシャ食べたら~
下山開始~
この時、Tくんも山頂にいたので
一緒に下山するコトになった。
ちなみに、山頂からは
礼文島や稚内の町が良く見えた。
2年前に登った時は
コロナ騒動の
最中だったので
人が少なかったんだね。
そう言えば
コロナ騒動ってあったな。
懐かしい。
メディアに洗脳されやすい
国民性が
露呈された騒動だったね。
まぁ
今更どうでもイイけどっ!
下山を始めて
しばらくすると
太陽が出てきた。
え~暑いから
曇りがイイんですけど~
そんな勝手なコトを思いながら
足元を見てみると
カワイイ花が咲いていた。
青空が広がってくると
礼文島が
キレイに見えるようになった。
礼文岳の山頂や金田ノ岬まで
見えすぎちゃって~
困っちゃ~う。
16:10
無事、キャンプ場に到着した。
一緒に下山をしたTくんは
山の下りで足を痛めた模様。
おいおい
チャリダーが足を痛めたら
ただの青年になっちゃうぞ~
下山後、買い出しに行こうと
思ったのだが・・・
私の両足が・・・
生まれたての小鹿のように
ワナワナしているので
DUCATIさんには乗れないYoっ
買い出しは諦めよう。
キャンプ場のシャワーを浴びて
晩酌の準備に取り掛かる。
クーラーボックスを開けてみたら
前日のロックアイスの
残骸があったので、
その冷水で白波の水割を作った。
あ~本当は
キンキンに冷えたビールを
一気飲みしたいのに~プンプン
食材箱を漁って
見つけたのがコレ。
超非常食の
レトルト御飯の登場だっ!
ちなみに、
山頂で食べたおむすびで
持ってきた米は尽きた。
これが52才のお誕生日メシ。
名づけて~
2色メシに七色を添えて。
あっと言う間に
2色メシを平らげた。
再び、食材箱を漁ってみたら
ベビースターを発見した。
もんじゃ焼きをした時の
残りだろう。
ベビースターを
ボリボリと食べながら
テント正面の木を眺める。
大人の時間は
キャラメルポップコーンと
ロックアイスの残骸で作った
BOWMOREロック。
一息ついたので、
キャンプ場を降りていくと
利尻富士の山頂がキレイに見えた。
今日は疲れた。
私もいよいよ52才。
江戸時代ならば
死んでいる年齢なんじゃないの?
死んでいなくても
隠居はしている年齢だよね?
いつまで働かせるつもりなの?
人生は長すぎるな~
なんて考えながら・・・
19:30 就寝。