ツーリング・・・拝啓 ブライト・ノア様。(北海道ツーリング 23日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 ブライト・ノア様。(北海道ツーリング 23日目 その①。)2023.09.06

7:00
島内放送で起床。
テントの外は小雨が降っている。
前日の登山の影響で
体の節々が痛いYo~
利尻プリンのお店で買った
和菓子をアテに茶をたてて
一服した。
ちなみに、
この和菓子の製造元は京都にある。
その後は、
吉里吉里人を読んで過ごした。
目が疲れたので休憩。
Tくんにいただいた紅茶を
味わいながら
まったりとしていると
重要なコトを思い出した。
昨日の下山中、
一時的にスマホが繋がったようで、
お客様からの着信があったのだが、
折り返しの電話をしていない。
雨が止んだら
歩いて街まで降りて
折り返しの電話をしよう。
そのコトをTくんに伝えると
Tくんも一緒に
街まで降りるとのコト。
11:00
2人でテクテクと歩いて街まで降りた。
スマホが繋がるセイコーマートで
折り返しの電話をして任務完了♪
ちなみに私・・・暑い季節は
屋外の仕事をしていない。
酷暑のおかげで事故になり
車椅子生活になった人や、
大怪我をした人が身近にいるからね。
売上と収入は下がるが、
それに合った生活をすればいい。
お世話になっているお客様は
その事を承知で発注して下さるので
非常にありがたい。
メールを開いてみたら
愛様のFCから
BDメッセージが届いていて、
愛様からお祝いのお言葉を戴いた♪
・・・・・
お腹が空いたのでランチにしよう。
フェリーターミナル近くの食堂で
利尻海藻ラーメンを食べた。
海藻がたっぷりでウマい。
Tくんも満足の様子。
テクテクと歩いているが、
前日の利尻富士登山の影響で
足が痛い。
足が痛いコトが分かっていて
街まで歩いている私は
きっと・・・Mなんだろう。
それに付き合っているTクンは
きっと・・・ドMなんだろう。
街まで来たので買い出しをした。
さてと、テントまで戻ろうか。
テントに向かって歩いていくと
残り2㎞の地点で
無情の雨が降った。
・・・トホホ。
16:00
2人で
足が痛い痛いとボヤきながら
キャンプ場に到着。
結局、この日は10㎞以上歩いた。
「なにやってんのっ!」
ブライト・ノア様より引用。
・・・その②に続く・・・