ツーリング・・・Golden Right.(北海道ツーリング 24日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・Golden Right.(北海道ツーリング 24日目 その①。)2023.09.08

6:00 起床。
天気が良いので
釣りをしよう~♪
コーヒーを落として一服。
その後は吉里吉里人を読む。
この日、
吉里吉里人は読破した。
とっても悲しい結末でした。
9:00
キャンプ場を出発。
Tくんは、自転車で
利尻島を一周すると言って
走り去って行った。
麓のセイコーマートで
エサの冷凍サンマを購入。
その後は、
近くにある
夕日ヶ丘展望台という
丘に登ってみた。
丘の上からは礼文島が見えた。
海の色がイイんじゃないの~
振り返ると利尻富士が見える。
・・・けれど
山頂が雲に覆われていて残念だ。
10:00
釣り場に到着。
今日は、
ペシ岬を眺めながら釣りをする。
仕掛けはウキフカセ釣り。
まずは、コマセ作りから。
雨の日に作った
塩漬けのビンテージサンマを
キッチンバサミで
チョキチョキして~
パン粉に㏌して~
海水を加えたら
黄金の右手で
こねくり回すっ!
釣りを開始すると
エゾメバルが遊びに来た。
そんなコトをしていると
Tくんも遊びに来た。
釣りを見ていたTクン・・・
なんだか、釣りに
興味を抱いているようなので~
「やってみる?」と
たずねてみると~
「いいんですか~」
急遽、Tくんも釣りに参戦っ!
釣り方をレクチャーしていると
エゾメバルを釣って
なんだかとっても楽しそうだ。
そんなコトをしていたら
お腹が空いたので
Tくんと一緒にランチに行った。
この日のランチはホタテカレー。
肉厚のホタテがホクホクだ。
ゴロゴロ野菜も抜群で
スパイス具合もちょうどイイ。
あ~美味しかった ♪
・・・その②に続く・・・