ツーリング・・・クロレラ入ってます。(北海道ツーリング 25日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・クロレラ入ってます。(北海道ツーリング 25日目 その②。)2023.09.13

15:00
晴れ間が出てきた。
キャンプ場の
シャワーを浴びてから~
晩酌の準備に取り掛かる。
まずは、5枚におろして
カットしたカレイに
塩を振って~
♪ 少々 胡椒でごまかす
次は、
小麦粉ライダーの本領発揮。
カレイを小麦粉にまぶす。
それを~、
多めのごま油をひいた鉄板で
こんがりと焼いたら~
パクっとして~
ビールで流し込む。
ウマ~
ちなみに、ビールは
昨日 買った代物だっ!
〆は
色彩鮮やかな グリンめん。
開封後3週間が経過している
常温保存の山わさびを絡めて
いただきま~す。
ちなみに、グリンめんは・・・
クロレラ入りだっ!
大人の時間は
千葉県出身のハナさんに
黒白波を戴いた。
ハナさんは、
話し上手で聴き上手な
とっても気さくな方だ。
ゆったりとした間合いは
芸術家特有のものなのだろうか?
21:20
ハナさんとの呑み会は終了。
後かたずけをしていると・・・
チャメが乱入してきた。
まるで、閉店間際の
居酒屋の暖簾をくぐる
サラリーマンのように・・・。
「まだやってる?」
チャメが来たんじゃ~
しょうがない。
チャメと2人?で
二次会を開いた。
22:00 就寝。