ツーリング・・・島抜け。(北海道ツーリング 26日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・島抜け。(北海道ツーリング 26日目 その①。)2023.09.14

6:00 起床。
テントの外は薄曇り。
今日は
いよいよ島抜けの日だ。
結局、利尻島には
11泊12日 いたコトになる。
とても良い時間を過ごした。
Tくんも島抜けをする様子。
まずは、
コーヒーを落として
Tくんにいただいた
セイコーマートの
チョコクロワッサンを味わう。
コレ 美味しいんだよね~
のんびりとテントを撤収した。
なんかね~さみしい。
でも、
ぬくもり深い
利尻の森で
島時間を味わったので
大変満足だっ!
チャメに
別れの御挨拶をした。
相変わらずCoolなヤツだ。
キャンプ場の管理人御夫妻と
ハナさんに御挨拶をして~
10:30
お世話になったキャンプ場を
後にした。
フェリーターミナルで
Tくんと合流。
一緒に利尻ラーメンをすすったら
お別れだ。
これからTくんは、
礼文島に渡り
その後は、
オホーツク海を左手に見ながら
南下して日本一周の旅は続く。
Tくんの健闘を祈る。
そんなコトを思っていたら
フェリーがやってきた。
さみしい気持ちのまま
フェリー乗船完了~。
12:05
フェリー出航。
出航すると
ペシ岬が遠ざかって行った。
adios~ 利尻島・・・。
利尻富士は
山頂を見せてはくれなかった。
甲板で
愛様の名曲
♪  reach for the moonを
聴いてみたら~
余計にさみしくなった。
13:45
稚内フェリーターミナル到着。
さてさて
爆走しながら
南下でもしましょうか。
・・・その②に続く・・・