ツーリング・・・恐怖の土曜日。(北海道ツーリング 27日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・恐怖の土曜日。(北海道ツーリング 27日目 その②。)2023.09.17

釣りをしていたら
お腹が空いた・・・ので
初山別の街中にある食堂に
やって来た。
カウンターに座ると
隣の人が
「ソースかつ丼下さい。」と
言っていたので
思わず
「同じで・・・」と伝えると
驚愕のデカ盛りが出てきた。
美味しいんだけれど~
盛り過ぎだと思うよ~
食べすぎで
苦しいお腹のまま
初山別神社で参拝をしたら
DUCATIさんを
ぶっ飛ばして
旭温泉にやって来た。
コチラの温泉は
若い頃に来たことがある。
普段は入らない露天風呂に
じっくりと浸かった。
露天風呂では
ピアノと弦楽器の
音楽が流れていて
なんだかとっても癒された。
ピアノってイイよね~♪
風呂上がりは
バニラソフトを味わってから
雪印フルーツを一気飲みっ
仕上げに?
血圧なんかを測ってみた。
これは高いの?低いの?
う~ん わからんっ!
温泉でまったりしたら
DUCATIさんを爆走させて
テントに帰還。
すると・・・
ゲっ
キャンプ場が混んでいる。
でも難民キャンプ状態ではない。
一晩の我慢だ。と
自分に言い聞かせた。
この日の初山別は暑かった。
汗をかいたので
再び温泉へ行った。
温泉へ向かって歩いていると、
2年前に利尻島で一緒に酒を呑んだ
Jクンと遭遇~♪
2日後に、美瑛町で再会するコトを
約束して別れた。
温泉から帰還・・・。
そろそろ晩酌の準備をしよう。
これが今宵のネタ。
生ハム5枚のみ。
まだ
お腹がいっぱいだからね~
生ハムを肴に
キンキンビールを傾ける。
その後は、
Tくんからいただいた
宮城狭をハイボールで味わう。
まったりとしていたら・・・
広大なテントサイトがあるのに
私のテントのすぐ隣に
テントを張ったオッサンがいる。
超接近戦を好むオッサンの登場だ。
広いのに
なんで隣に来るんだよっ
しかも、
暑いのに焚き火を始めやがった。
おかげで・・・
風下にある私のテントの中が
着火剤の臭いでくさい(怒)
思わず
「おいっ!クセ~ぞっ」と
大きな声で優し~く
呟いてみたら
煙が無くなった。
焚き火をするなら離れなさい。
それと、
暑いのに焚き火ってさ~
どゆこと?
肉でも焼くなら理解できるが
焚き火だけするって・・・
暑くなりたいのならば
サウナに行ったほうが
いいかもよ?
恐怖の土曜日の
洗礼を受けていたら
日が暮れた。
この日はピーカン。
20:20
しっぽりと日が暮れたので
歩いて天文台に向かった。
天文台では
北海道江別市からやってきたという
綺麗なお姉様に
星のウンチクを教わり
天体望遠鏡で
2600年前に寿命を迎えた☆を観た。
天文台からの帰り道。
空を見上げてみると
天の川が流れていた・・・。
なんとも意味深なLOOKを肴に
宮城狭のロックを味わい・・・。
22:30 就寝。