ツーリング・・・シン ・とままえdaベアー。(北海道ツーリング 28日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・シン ・とままえdaベアー。(北海道ツーリング 28日目 その①。)2023.09.18

5:00
バイクの排気音で目覚める。
テントを開けると、
札幌ナンバーのVストローム250に
またがったオッサンが
走り去って行った。
このオッサンは、昨夜、
超接近戦で焚き火を始めた
迷惑なオッサンだ。
夜も迷惑。朝も迷惑。
きっと
至る所で迷惑をかけている
オッサンなんだろう。
でも、
恐怖の土曜日の翌朝だから
こんな輩がいても驚かない。
やっぱり土曜日は雨がいいなっ!と
小悪魔のささやき をしてから
紅茶を飲んで
ロイヤルな気分に浸った。
その後は、時生を読む。
ヒマだったので
DUCATIさんのチェーンに
オイルを吹いた。
7:50
テント撤収完了。
今日は、
Jクンと待ち合わせをしている
美瑛町の白金温泉野営場に向かう。
旭川方面は暑そうでイヤだな~
なんて思いながら南下開始~
しばし走ると
建て替えて
新しくなった
シン・とままえだベアーが
あったので、
ここで一服した。
苫前(とままえ)町からは
進路を東へ・・・。
なにも無い道を爆走する。
それにしても
北海道の道路事情は酷くなった。
いたる所にデコボコがある。
走る車もノロマになった。
一般道を
時速90キロで走っているのに
追い越されたアノ頃が懐かしい。
和寒(わっさむ)町からは
国道40号線を南下っ!
そして、
塩狩(しおかり)駅前で一服した。
う~ん 疲れた。
そして暑い。
その後は、なんとなく
比布(ぴっぷ)神社に
立ち寄って~
・・・参拝をした。
やっぱり暑い。
暑いのはキライだ。
北海道も暑くなってきた。
そろそろ千葉に帰って
エアコンを
ガンガンかけた部屋で
ゆっくりと過ごそう~♪
・・・その②に続く・・・