ツーリング・・・せやな。(北海道ツーリング 29日目 その④。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・せやな。(北海道ツーリング 29日目 その④。)2023.09.24

富良野岳から下山して
13:00
テントに帰還。
一服してから
買い出しに行こうかな?
なんて思っていると
聞き覚えのある
バイクの排気音が聞こえた。
なので~
少し待ってみると
エリサラSが参上~♪
おひさし~とか
挨拶をしてから
Sのテントを張った。
勢い余って
タープも張った。
タープとテント
デカ過ぎだろっ!
その後は、
本日、
最大かつ重要なミッションである
Sモルトの捕獲の為に
街まで行って~
酒と食材を確保してから~
バニラアイスで涼んだ。
そろそろキャンプ場に戻ろう。
キャンプ場に向かって走っていると
信じられない事態が・・・。
なんと、
青い池の駐車場前で渋滞発生っ!
青い池・・・・・。
私は行ったコトはないし
行く気も無いが、
行ったコトのあるS曰く
青い池とは、
青い水たまりラシイ・・・。
おいっ! Sよっ!
青い池に謝罪しなさい。
看板に
「池」って書いてあるんだから
「池」なんだと思うよ。
・・・・・知らんけどっ
・・・美瑛ね~
十勝岳などの登山口が無ければ
来ない所なんだけどな~
軽~くプンプンしながら
テントに戻り
歩いて温泉に向かった。
温泉でまったりして~
テントに戻ると
Jクン参上~♪
旅慣れているJクンが
サクサクっとテントを張ったら
呑み会 開始~♪
今宵は
ジンギスカンとホルモン。
ジンギスカンはSが焼いて
ホルモンは私が焼いて
Jクンはお米を炊く係だ。
大阪出身のJクンに
「そやな」と「せやな」の
使い方について
レクチャーを受けた。
同義語ではあるが、
強弱があるようだ
大阪弁は奥が深い。
・・・・・せやな。
24:00 就寝。