ツーリング・・・3ねんねたろう。(北海道ツーリング 30日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・3ねんねたろう。(北海道ツーリング 30日目 その①。)2023.09.25

6:00 起床。
起きると
Jクンは撤収作業を始めていた。
その後、Jクンは
「水たまりに行ってきます。」と
言ってバイクで出撃した。
どうやら、
青い池に向かったようだ。
水たまりに興味が無い
中年男性2人は
茶を飲んで一服。
天気予報では、
朝から雨の予報だったが、
晴れている。
北海道の天気予報は
テキトーだからね~
撤収作業をしていると
Jクン帰還。
9:00
キャンプ場の管理人さんに
御挨拶をして
3人でキャンプ場を後にした。
Jクンはこの日の夜に
小樽から出航するフェリーに
乗って大阪に帰る。
私とSは・・・
「どこか宿でも取って、
呑みに行こうぜ~♪」と
頭の中は酒になっている。
山を降りた所でJクンと別れて
Sと2人で走っていると
雨が降ってきた。
Sって、雨男のような気が・・・
雨宿りをしながら
今宵の宿を確保して
旭川市内へ向かった。
すると・・・
旭川市内は晴れていて
良かったYoっ!
到着したのは、
三浦綾子記念文学館。
こちらの文学館では
ガラスケース以外の写真撮影は
OKとのことなのでUPしますよ。
私、三浦綾子さんの作品は
ほとんど読んでおります。
千葉に帰ったら
樺太周辺を舞台とした
天北原野を再読しましょう。
三浦綾子記念文学館を後にして
やってきたのは、
当麻駅近くの
ウマウマソフトのお店。
こちらで
ホットドッグとアイスコーヒーで
ランチにした。
ランチの後は、
お店の本棚に鎮座していた
3ねんねたろうを読んで過ごした。
この本の題名を見て、
ニートの話なのかな?と
思ったが~
全く持って違ったYoっ!
・・・その②に続く・・・