ツーリング・・・いやなこった!(北海道ツーリング 最終日。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・いやなこった!(北海道ツーリング 最終日。)2023.10.01

6:30
フェリーのベッドで起床。
やっぱりベッドはイイよね~
ちなみに私は、
テント泊にこだわっている訳ではない。
ホテル泊に伴う
チェックINなどの時間や
予約などなど
わずらわしいコトが沢山あるので
テント泊をしている。
普段のお仕事では
時間に縛られてばかりだからね~。
バイクにテントを積んで走れば
いつでもどこでも酒を呑んで
眠るコトができるしねっ♪
・・・・・
室内のシャワーを浴びてから
甲板に出てみると
そこには
キレイな青空があった。
なんとなく買った
菓子パンを黒で流し込む。
その後は時生を読んで
読破した。
ランチは
北海道限定商品の
やきそば弁当。
スープが付いているのが
イイんだよね。
そんなコトをしていたら
大洗港に到着したようだ。
外は暑そうでイヤだな~
下船すると
ムシムシしていて暑い。
やっぱり関東の夏は・・・
大キライだっ!
高速道路に乗って帰ろうかな?
と思ったが、
涼しくなるまで
バイクには乗らないので
下道を走って帰宅した。
すると・・・車の速度が遅い。
遅すぎる。
片っ端から追い越しをして
爆走開始~♪
道中にあった下妻で
北条米サイダーを飲んで
一服した。
それにしても暑い。
もうイヤっ!
17:40
自宅に到着。
32日間の走行距離は
3.700㎞。
3.700㎞÷32日≒115㎞/日
1日の走行距離が短いのは
島時間を味わっていた証だろう。
利尻島で木を眺めながら
過ごした時間が懐かしい。
リビングに行くと
ネコ達が出迎えてくれた。
今回、1ヵ月の休暇を取った。
私は50才を過ぎてからは
仕事の量を控えるようにしている。
週40時間労働を基に換算すると、
50才の時点で
一生分の時間は働いたコトだろう。
必要以上に働くコトは辞めにした。
欲しい物など無いのだから。
これが私個人の
「働き方改革(笑)」ダっ!
あと何年 生きるのか?
わからないのに
お仕事ばかりの余生なんて~
ゴメン被る。
いやなこったっ!!