ツーリング・・・禊。(奥飛騨ツーリング 初日 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・禊。(奥飛騨ツーリング 初日 その①。)2023.10.09

涼しくなってきたので
DUCATIさんに乗って
ツーリングに行ってきました。
今回の目的地は奥飛騨温泉郷~♪
5:30 自宅を出発っ!
エリートサラリーマンのSとは
関越自動車道の高坂SAで待ち合わせ。
出発時は晴れていたのに
集合地点に近づくと
雨が降って来た。
どうやらヤツが
雨雲を運んできたようだ。
やっぱりヤツは雨男なんだろう。
岐阜県に行くというのに
何故だか?
埼玉県北部にある花園ICで
高速道路を下車。
道中にあった
小鹿神社に立ち寄ってみた。
こちらの神社は
「バイク神社」のようだ。
折角なので
「無事故・無検挙」を神頼みした。
「無違反」は頼まなかった。
だって「違反」はするからね~♪
そもそも法定速度とやらが
低すぎると思うよ~
・・・知らんけど・・・。
その後は
雨の志賀坂峠を
西に向かって爆走し~
道の駅 上野 に到着。
小腹が空いたので
ヨーグルトとおやきで朝食にした。
進行方向の空はこんな感じ。
おいおい雨男のSよ・・・
私に謝罪しなさい。
十石峠(国道299号線)を
西に走って長野県に突入しようと
思っていたのだが・・・
どうやら十石峠は通行止めらしい。
しょうがないので
雨のぶどう峠を爆走して
長野県に突入~♪
この峠道の路面にある物は・・・
①道路から生えている草
②緑がかったコケ
③濡れた落ち葉
④キラキラ光る砂や砂利
う~ん 最低な峠道だっ!
久しぶりにハードな道を走ったら
お腹が空いた~ ので、
佐久市にてランチにした。
さすがは長野県・・・。
蕎麦がとっても美味しいYo~♪
美味しいランチで満足したので
蕎麦屋さんの駐車場に戻ってみると
青空が覗いてきた。
どうやら雨男の
禊(みそぎ)が終わったようだ。
さてさて時間も押してきているので
岐阜県に向かって爆走しよう~♪
・・・その②に続く・・・。