ツーリング・・・真澄純米吟醸。(奥飛騨ツーリング 最終日 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・真澄純米吟醸。(奥飛騨ツーリング 最終日 その②。)2023.10.12

髙山市でセレブNと別れたら
エリサラSと
南東に向かって爆走開始~♪
クネクネ道を走っていたら
野麦峠に到着した。
どうやらここは
長野県と岐阜県の
県境のようだ。
峠の駐車場には
爺さんに背負われている
婆さんがいた。
爺さんと婆さんに別れを告げて
中山道を北上していくと
なんだか大きな橋があった。
この辺りは宿場町だったんだろうね?
車が多くて遅いので
塩尻ICで中央自動車道に乗車。
諏訪湖SAで休憩をすると
キレイな諏訪湖が見えた。
諏訪湖か・・・ということで
宮坂酒造様に立ち寄って~
私が大好きな日本酒を購入した。
私が一番好きな日本酒・・・
それは、真澄純米吟醸だ~♪
ちなみに、この酒は
美味しくて呑み過ぎるという
危険極まりない悪魔の酒だっ!
酒を買ったので
さっさと帰ろう~♪
再び中央自動車道に乗り
双葉SAに立ち寄ると
武田信玄様がいらした。
どうやら生誕502年のようだ。
中央自動車道を爆走し~
八王子JCTで
エリサラSとは流れ解散。
ひとりぼっちで
圏央道を走っていると
追い越し車線を
ヨチヨチと走る
大型トラックが続出。
走行車線と追い越し車線、
2車線がヨチヨチ走行になるという
カオスな状況の中・・・
6:30
無事、自宅に到着した。
数日後・・・
セレブNから戴いた鯖缶を肴に
冷やした真澄を味わってみると・・・
う~ん やっぱり美味しい。
恐るべし真澄純米吟醸~♪