思い返せば。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

思い返せば。2023.11.17

とある平日の夕暮れ時・・・。
とある楽器を物色する為・・・
電車に乗って
Tokyoへ行ってきました。
到着したのは秋葉原。
ここで
ピアノ、ドラム、サックスなどの
演奏経験を持つ
エリートサラリーマンのSと合流。
おひさし~と御挨拶をして
4階にある楽器コーナーへ。
思い返せば2年前・・・。
50才になった私は
「人生でやり残したコト」について
考えてみた。・・・すると
一つだけ思い当たるコトがあった。
さかもどるコト45年以上前・・・
当時、幼稚園児だった私が
「ピアノが習いたいYoっ」と
アピールしているのに、
なぜだか?
剣道を習わされた。なんで?
月日が経ち小学生になった私が
「ピアノが習いたいYoっ」と
アピールしているのに、
なぜだか?
水泳を習わされた。だからなんで?
そんな昔のコトを思い出したので
私はピアノを習うコトにした。
イワユル「50の手習い」というヤツだ。
毎日のように愛様が演奏をする
ピアノを聴いているので
遠い昔のコトを思い出した背景には
その影響も大いにあるのだろう。
そんな私は楽譜が読めない。
ピアノを弾いたコトもない。
しかも、自他共に認める老眼で
スノボで骨折をした右手首の
舟状骨(しゅうじょうこつ)が
ねじれてくっついている状態だ。
鍵盤のタッチなど
Sのアドバイスを受けて
電子ピアノを購入した。
その後はSと両国に行き
超柔らかウマウマ焼き鳥を
キンキンビールで流し込み~♪
ちゃんこ鍋を肴に
冷酒を楽しんで~♪
フワフワな焼き加減の
アジの塩焼きを味わったっ!
さてと・・・
オッサンの面倒をみてくれる
ピアノ教室を探さなくっちゃっ♪