ツーリング・・・拝啓 Mrs. デビ。(益子ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 Mrs. デビ。(益子ツーリング。)2023.12.12

12月なのに暖かいナ。
バイクに乗ってどっか行こっ!
というコトで
ツーリングに行ってきました。
今回のツーリングは
協力業者のTさんと一緒です。
目的地は栃木県益子町。
目的のブツはイチゴ大福。
爆走王国の茨城県を北上し~
道中にあった
大宝八幡宮で参拝をした。
神社の境内を歩いていると
何やら妖精がいた。
うっ この方はたしか・・・
Mrs.デビ だよね?
すばらしい妖精具合だっ!
キラキラ妖精デビ様に別れを告げて
参道前にある茶屋で
抹茶と団子を味わった。
更に北上し~
益子町にある和菓子屋さんに到着。
こちらで
お目当てのイチゴ大福を購入~♪
今日のミッションは完了だっ!
なんだかお腹が空いたよね。
暖かい物を食べよう~♪
というコトになり
アツアツのけんちん蕎麦を
すすった。
ゴボウと里芋とコンニャクが
小憎らしい程マッチしていて
大変 満足だ。
ゆっくりしていると寒くなる。
そろそろ帰ろう。
筑波山を横目に見ながら
茨城県を南下した。
気温は高いけれど
山や森は
冬の景色に近づいてきている。
夕暮れ前に自宅に到着。
気が付けば・・・
12月も半ばじゃんかっ!
なんだか1年経つのが早いな~
このペースで進んでいくと
あっと言う間にあの世行きだな。