さてさて。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

さてさて。2023.12.31

2023年もそろそろ終わり。
今年の元旦の早朝・・・・・
母から連絡があり
入院中の実父が死去したとの事。
享年76歳。
入院時、病院側には
延命措置、心肺蘇生はお断りします。
と、伝えてあったので
ナチュラルな形で旅立って行った。
時折、「人生100年時代」という
某保険屋のセールスワードを
真に受けている老人を見かけるが
不憫に思えて仕方がない。
あのワードはね~
保険商品を売りつける為にあるんだYo~
2月は・・・
海へ寒メジナ釣りに行った。
そうしたら
47㎝のメジナが釣れた。
最高記録になるサイズだ。
40歳の頃から始めた
房総半島での寒メジナ釣りだが、
昨シーズンを持って引退をした。
引退の理由は
房総半島にある釣り場の相次ぐ閉鎖だ。
これからは
釣り人を歓迎してくれる海に行く。
春先は・・・
愛様の ピアノ弾き語りライブの為
横浜と大阪に行った。
愛様のライブで
私が一番好きなライブは・・・
ピアノ弾き語りなのだ ♪
横浜公演の後は
エリサラSと大阪公演に行った。
息苦しい関東地方に住んでいるので
大阪の自由度は魅力的に感じた。
いいな大阪。
3月は愛猫の雫クンが急逝した。
亡くなる寸前まで
スヤスヤと眠っていたので
心不全だろう。
ピンピンコロリ。
最後まで手のかからない猫だった。
桜の季節は遠方の現場監理の為、
ホテル暮らしをした。
現場が休工になった時は
ドライブに行って温泉に浸かったナ。
かなりハードな現場監理だったので
すっごく疲れた。
すっごく疲れたので・・・
秋になるまで
お仕事はお休みにした。
そして6月。
関東地方は梅雨。
私は秋までヒマ。
・・・というコトで北海道に
テント生活ツーリングに行った。
期間は1ヵ月という
ロングツーリングだったが、
一番印象に残っているのは、
利尻島のキャンプ場にある木だ。
この木を眺めながら
茶や酒を呑んで
綺麗な音楽を聴いて過ごした。
9月は
愛様のお誕生日ライブに行った♪
最前列から3番目で感じる
愛様のパフォーマンスには
シ・ビ・レ・タ・♪
秋になり
涼しくなったので
エリサラSとセレブNと
奥飛騨温泉郷にツーリングに行った。
飛騨牛も美味しかったけれど
勝手に作ったキノコ鍋雑炊が
とっても美味しかったナ。
愛様が御出演されている映画を
見に行ったのは
晩秋の頃だったかな?
冬はピアノを習い始めた。
毎週金曜日はピアノ教室がある。
ので・・・
もう金曜日は働かないコトにした。
さてさて
来年はどんな年になるのやら?
少しでもピアノが上達したら
ウレシイナ~♪