初詣。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

初詣。2024.01.04

2024年のお正月・・・
初詣に行ってきました。
圏央道を西に走って~
関越道を北上し~
花園Icで高速道路を下車。
国道を走っていると
道の駅を発見したので
寄り道をしてみると・・・
生ふっかちゃんと遭遇~♪
しかも~
赤のスカートを履いてるじゃんかっ!
巫女さんかな?
かわいいなっ!
後頭部から生えている?
刺さっている?
ネギを抜きたいYoっ
生ふっかちゃんに別れを告げて
西に進むと・・・
宝登山(ほどさん)神社に到着。
御社殿に向かって歩いていくと
絵馬?があった。
今年は辰年なんだね。
ワタクシゴトではあるが
ワタクシ・・・ウサギ年の女性とは
相性が悪い。
なんでだろ?
ちなみに
御社殿には龍の彫り物があった。
辰年に龍の彫り物。
タイムリーだね~
無事、参拝が済んだら
参道にある出店で
甘納豆を購入し~
歩いて長瀞駅まで行って~
近くにある蕎麦屋さんで
しゃくし菜御飯を食べた。
これで初詣は完了だ。
帰宅後・・・
お土産に買った
ふっかちゃんのベビーカステラを
食べようと思い
開封してみると・・・
人形焼きが出てきた。
これはベビーカステラじゃなくて
人形焼きって言うんだよ。
昭和生まれはね・・・・・。
かなり雑な造りの人形焼きを
LEDAIGUのロックで流し込み
正月の夜は更けていった。
それにしても
ふっかちゃんって
赤が似合うよね~