釣行・・・拝啓 アゴ勇様。(伊豆大島釣行 3日目。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・拝啓 アゴ勇様。(伊豆大島釣行 3日目。)2024.03.03

6:00 起床。
宿の外に出てみると
小雨が降っている。
泣く子と天気には敵わないよね。
洗顔をしてから
持参したLady  Greyを飲んで
まったりしたら~
ピアノの練習をして
8:00 釣り場に向けて出発。
今日は堤防で釣りをする。
本当は磯に行こうと
思っていたのだが・・・
雨で濡れている磯は
危険だからね~
9:00 釣り開始~
すると・・・
付けエサが残る。
ず~と残る。
お腹がすいたので
厚焼きたまご風の謎パンを
大島牛乳で流し込んだ。
12:00
いまだに
付けエサが残る状態が
続いているじゃんかっ!
お腹がすいたけれど
ランチの用意を
忘れたみたいだ。
車内を見渡してみたら
昨日の食べ残しの
岩海苔弁当があったので
臭いを嗅いで
安全性を確認してから
パクついてみた。
ビンテージ岩海苔弁当ウマ~
13:35
やっとアタリがあったので
釣ってみたら小メジナが
遊びにきた。
その後もポツポツと
小メジナが遊びにくる。
サイズUPをタクランデ
層を微調整していくと~
アタリがあり~
やり取りするも~
2.5号のハリスを切られて
ムキムキムキ~(怒)
針にエサさえ付いていれば
何かが釣れる夕暮れ時・・・。
地元の漁師さんが遊びにきたので
釣り談義をしていると・・・
すっかり夜になっていたYo!
夜じゃぁ~しょうがない。
酒を呑もう~♪
宿に到着したら
お風呂に入ってから
ピアノの練習をした。
「家路」は卒業をして
「ロング・ロング・アゴー」を
練習中~♪
この作品の題名をみた時・・・
なぜだか、アゴ勇様を思い出した。
今宵の晩酌ネタは
パンとビールと
コンビーフとマヨ。
I ♡ 麦。
晩酌中・・・
YouTubeで愛様のMVを観ていたら
なんだか盛り上がってしまい、
赤ワインと島焼酎のストレートで
チェイサーしてみたっ♪
25:00 就寝。