2016 ツーリング(2日目)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

2016 ツーリング(2日目)2016.08.17

2日目は周囲の音で目が覚めました。朝の6時頃です。

昨日、キャンプ場の管理人さんに、バイクは8時以降に出発するようにとお願いされていた為、

ゆっくりと撤収作業を行い8時に出発します。

この日はキャンプ仲間のSさんとの合流キャンプです。

Sさんとは7~8年前の北海道で美瑛岳登山のベースキャンプにしていた白金キャンプ場で一緒に

酒盛りをして以来の友人です。(宮城県在住の60代後半の男性です。)

それ以来、東北ツーリングの時は合流キャンプをしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 途中にあった釣具屋さんでエサ(オキアミ)を購入です。
店員さん曰く、豆アジとフグしか釣れません。
との事なのでコマセ(マキエサ)は購入しませんでした。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 海沿いを走りながら、釣り場を探します。
この写真の左側の崖を下っていくと良さそうなポイントが
ありましたが、スパイクシューズを持っていない為、断念しました。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 程なく走ると、足場の良い堤防があったので、
早速、釣行開始です。
3時間くらい行ったでしょうか?
釣果は豆アジ9匹とフグ1匹でした。
フグの気配が濃くなってきたので撤収です。
豆アジはもちろんリリースしました。
日本海のメジナさんに挨拶が出来ずに残念です。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 釣り場から秋田県 にかほ市までは北上し、その後は東へ向かいます。
途中の秋田県湯沢市稲庭にて稲庭うどんを購入します。
バイクのネットのすきまにネギが写っていますが薬味に使用します。
薬味アイテム1号です。
稲庭うどんは乾麺の為、軽くて、日持ちも良く、バイクのキャンプには
うれしい食材です。
これから数日間、テントの中で稲庭うどんをすすることになるでしょう。