2016 ツーリング(3日目)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

2016 ツーリング(3日目)2016.08.17

昨晩はSさんと一年振りに酒盛りをしました。

また来年と約束をして、キャンプ場にてお別れです。

SさんはホンダのGL1800にサイドカー付という贅沢バイクにて颯爽と去っていきました。

私は1994年式のヤマハ TTーR レイドという22年前には新車だったバイクにてトボトボと出発です。

本日は洗濯の日です。着替えは3日分しか持っていない為、3日に一度は洗濯の日がやってくるのです。

洗濯めんどうだな~なんて思いながら進路を北東に向けて走ります。

朝食や昼食の情報がありませんが、ツーリングの時は食べません。

食べたくなったら食べようと思いますが、思わない為、食べません。

コーヒーや水を飲む程度で十分な体のようです。(ツーリング中に6㎏減量してました。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 県道や国道を走り、到着したのが岩手県花巻市の早池峰神社です。
毎年、この神社にはお参りしています。
例年は、次の日に早池峰山登山をしているのですが、
今年は日程が少ないので残念ながら中止です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA その後は岩手県川井村のタイマグラキャンプ場に到着。
受付~タープ設営~テント設営し、洗面器を借りて、やっと洗濯ができました。
タープ下に洗濯物を干して完了です。
このタイマグラキャンプ場は一番好きなキャンプ場で毎年来てます。
山奥なので晴れていればとても星がきれいです。携帯もつながらない為、
ゆっくり飲めます。
お風呂はありませんがシャワーはあります。
食料の買い出しは麓のスーパーにて御購入下さい。
近隣には一切、店舗はありません。
以前は渓流沿いにテントを張っていましたが洗濯物の乾きが遅いので
最近は日当たりの良い道路側にテントを張っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 洗濯も終わり、乾くまでの間、
バイクで20分位のところにある温泉にて休憩です。
貸切状態で、1時間ほど、入浴していました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA もどってきてからはタープの影で読書の時間です。
毎年、一冊は文庫本を持っていきます。
北海道のときは三浦綾子さん。東北のときは藤沢周平さんが多いです。
今年は片山恭一さんの”きみの知らないところで世界は動く”
を持参しました。
これも”続コウウタウ”の影響でしょうか?
晩酌の風景です。焼き油揚げにはまっているようです。
山奥のテントで柴崎コウさんの”いつの日も”を聴きながら
アツアツの油揚げをサクサク食べていると悲しい気分になりますよ。
一度、試してみて下さい。