神奈川県横浜市 K様|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

神奈川県横浜市 K様2016.01.04

2013年5月に新築しました。
涼建築事務所さんは、設計、施工、監理と一貫して請け負ってくださり、とても安心感がありました。
入居して1年半経ちますが、不満な点はまったくなく、とても使い勝手のよい家ができたと満足しております。
【設計について】
とかく目先の要望に偏りがちな我が家の要望を受けつつ、法的用件をクリアし、介護現場も知る建築士として豊富な経験に基づいて10年後、20年後を見据えた提案をいただきました。
涼建築事務所さんからは遠方にもかかわらず、何度も足を運んでいただき、納得のいくまで打ち合わせをし、満足のいく間取りのご提案をいただけました。
打ち合わせでは、図面による打ち合わせだけでなく、図面を変更するたびに模型を作成していただき、図面だけではイメージしづらい完成後の姿が素人でも解りやすく、とてもよかったです。
【施工監理について】
竣工前の我が家と新築現場が近かったこともあり頻繁に拝見させていただく機会がありました。
施工いただいた各職人さんの仕事ぶりがとても丁寧であったことはもちろん、基礎・構造部材に対する配慮はすばらしく、上棟してから何度か雨天を経験したのですが、構造部材には一切雨を当てないという徹底ぶりは特筆ものでした。
現場も常に整理・整頓・清潔が保たれており、こういった細かい点をおろそかにしない姿勢も信頼に足る施工監理をしていただいたと感謝しております。
【完成後について】
RC構造のマンションと遜色ない断熱性です。とにかく夏は涼しく、冬は暖かい!冷暖房も必要最低限の利用で充分快適に過ごせます。これは、キッチンでも同じで、とかくキッチンに立つことが多く冷え性の妻は、冬に足元が寒くならないと大いに満足しています。